2015年9月1日火曜日

mineoがドコモプラン開始、6か月間800円引キャンペーンは継続

先月18日に詳細が発表されたmineoのドコモプランが、本日9月1日からサービスを開始した。

ドコモプランのお申し込み受付開始について|mineo

発表のあった18日より大規模キャンペーンが実施され大きな話題となったが、このうち「新規契約者は6か月間800円割引」キャンペーンは、10月末まで延長となっている。
(ドコモプラン限定の9か月間800円割引は終了)

ドコモプラン・auプランともにデータ通信専用の1GBコースは月額800円であるため、6か月間は月額料金無料で利用できる。また最低利用期間もないため、6か月後に解約しても手数料はない。
・・・ということで、あとは契約時の手数料をいかに抑えるか、ということになるのだが、やはりmineoエントリーパックやプリペイドパック(いずれもアマゾンで1600円~1800円で販売中)の売れ行きは良いようで、入荷してもすぐ品薄になるような状態が続いている。


また、6月に発売された「SIM PERFECT BOOK 02」にもmineoのプリペイドSIMが付いているため、こちらも中古本が値上がりしている。

すでにmineoを契約している人も、変更手数料(プラン変更、タイプ変更、SIMカードサイズ変更)が1回線につき1回無料となるキャンペーンが10月末まで実施されている。