2015年4月21日火曜日

hi-ho、月2GBで月額770円のコースを新設

hi-hoが5月から「エントリーコース 」を新設することになった。

hi-ho、格安SIMサービス「hi-ho LTE typeDシリーズ」において、
月額770円から利用できるコースを2015年5月1日から新設│株式会社ハイホー


親会社のIIJと同様に、月2GBのミニマムスタートコースを月3GBに増量したばかり。この発表の後、『hi-hoも4月から増量、でも気持ちが盛り上がらない理由』という記事を書いたのだが、同じように月3GBでは多すぎると感じている人が多数いたのだろう。

しかし残念なことに、hi-hoはコース変更不可で、変えたい場合は解約→新規契約、となってしまう。今回のコース新設で変更も同時に可能になってくれたら・・・と思ったが、プレスリリースには何も書かれていないので、おそらく変更不可のままだろう。
hi-ho 会員サポート 「hi-ho LTE typeDシリーズ」内のコース変更はできますか?

私の場合、先日マイクロSIMからナノSIMに手数料払って変更したばかりなので、まだ解約はしたくない。しばらくはミニマムスタートのまま継続しようと思う。