2015年3月23日月曜日

Chromecastユーザが映画1本無料でレンタルできるキャンペーン開始

先月、バレンタインキャンペーンとして600円分のクーポンを配付したChromecastだが、また今月もキャンペーンが始まった。4月19日まで。

いま、Chromecastユーザーなら無料で映画1本をレンタルできる | アプリオ

今回のキャンペーンでは、映画のレンタルが1回無料となる。映画レンタルはだいたい400円~500円で、これを見ると高く感じるが、レンタル期間は30日間あることを考えるとそう高くないかも。


キャンペーン適用の手順は前回と同様。Chromecastをテレビに挿してセットアップし、Chromecastにアクセスして指示に従っていくだけだ。
前回の手順は以下の記事へ。
Chromecastユーザに600円分のクーポンをプレゼントするキャンペーン開始 | もちあるいてなんぼ。


レンタルの画面で、上のように「レンタルの特典はご購入手続き時に適用できます」と表示されている作品が、キャンペーンの対象になるようだ。

「\500(HD)」のボタンを押したところ、上のように「Get a movie rental, on us. -\500」と表示され、0円になった。
いくつか試してみたが、新作「ゴーン・ガール」のHD版(800円)もレンタル可能だった。

また、2月のキャンペーン時には海外で購入したChromecastは対象外となっていたが、今回は対象となり、前回の600円クーポンも入手できるそうだ。
当初対象外だった日本以外で購入したChromecastでも600円のGoogle Playクレジットプレゼントのキャンペーンが適用されました。 - Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net