2015年1月21日水曜日

ワイモバイル、ハート型に変形するPHSを発表!

ワイモバイルが突然PHSの新機種を発表。見た瞬間「なんだこれw」となったくらいの変化球だ。


ハート型からストレート型に変形するというギミックを採用。
テンキーは無く操作はタッチセンサー、ウェブブラウザはおろかEメールにもSMSにも非対応という、かなり割り切った仕様だ。電話帳はスマートフォンからアプリを使って転送、とのこと。

セーラームーンとのコラボモデルも発売される。
KIWAMONOWEB|キャラクターから探す|美少女戦士セーラームーン|Heart × 美少女戦士セーラームーン コラボレーションセット|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

こちらのページに料金支払イメージがあるが、端末代(36回分割払い)+スーパーだれとでも定額で、月1970円となっている。とにかく長電話したい人にはよいかも。

上のようなコラボモデルもあるとおり、明らかに若い女性向けの端末だが、一方でかなりマニア心をくすぐる端末にもなりそう。何と言っても、これまでも多くの変態端末を世に送り出してきたエイビット製だからだ。
エイビットの代表作といえば「ストラップフォン」「イエデンワ」だが、「Heart」は第三の代表作になりそう。

【関連記事】
ウィルコム「スーパーだれとでも定額」発表! | もちあるいてなんぼ。