2015年1月27日火曜日

mineoがプリペイドSIM発売?アマゾンにテスト掲載

アマゾンのSIMカードストアを見ていたら、たまたま発見してしまった。

まだ正式発表されていない「mineoプリペイドパック」だ。タイトルに「テスト」と入っていることから、発売前にテスト掲載されたものと思われる。もちろん販売はされていない(在庫切れ状態)。

パッケージ表面・裏面の写真も掲載されている。これを読むと、携帯電話・PHS・一部の固定電話から開通手続きを行うことや、利用期限内(開通日の翌月末日)に手続きをすると継続型の月額プランに移行できる、といったことが分かる。
ただし、肝心の価格が分からない。1GBのプリペイドというと、OCNモバイルONEプリペイド容量型があるが、こちらは定価3200円。mineoはどうなるだろう。

mineoのプリペイドについては、調べてみると先月以下のような新聞記事が出ていた。
前払い式のスマホ通信 訪日客向け「プリペイドSIM」発売へ ケイ・オプティコム - 産経WEST

実現すれば、au系MVNOとしては初のプリペイドSIMとなる。特にmineoは1年縛りのため契約をためらっていた人もいると思うが、まずプリペイドで試してみてその後月額契約に移行、ということも可能となる。正式発表を楽しみに待ちたい。