2014年12月22日月曜日

ぷらら、年末の設備増強とライトプランの増量を発表

定額無制限プランが好調のぷららが、今年3回目の増強を発表した。「1月分」とあるが今月26日に実施される。

ぷららモバイルLTE 1月分の設備増設工事について |2014年のお知らせ一覧|ぷらら

ぷららとU-mobileが相次いで設備増強、無制限プランの影響か』に書いたとおり、無制限プランの影響なのは間違いないと思うが、U-mobileと増強発表合戦になってきているのが、何だかなぁと思う。

もう一つ、定額ライトプランの増量も発表。

ぷららモバイルLTE 定額ライトプラン通信量拡大のご案内 |2014年のお知らせ一覧|ぷらら

こちらは、OCNモバイルONEの70MB/日コースに追い付いた形だ。
同時にMR03LNの値下げも発表された。

【関連記事】
ぷららが新プラン「定額ライトプラン(50MB)」発表! | もちあるいてなんぼ。
そろそろ在庫処分?MR03LNが本日限定17800円セール中 | もちあるいてなんぼ。