2014年11月26日水曜日

ついに出た!「プリペイドSIMが付録の雑誌」12月12日発売

今年は「格安スマホ」の流行で、次から次へと新しいSIMフリー本・格安スマホ本が発売されたが、ついに「プリペイドSIMが付録の雑誌」が登場した。


いわゆる「モノ系雑誌」のひとつ、デジモノステーションの2015年1月号増刊として発売される『SIM PERFECT BOOK』に、IIJmioプリペイドパック for BIC SIMがついてくる。これは容量500MBのmicroSIMで、開通期限は2015年9月末。利用期間は3ヶ月間。

本の価格は1500円で、12月12日発売。ちょうど冬のボーナス時期で、SIMフリースマートフォンやタブレットを購入した人が「ちょっとお試し」感覚で手頃に買える価格だ。

【追記】
11日時点でアマゾンでは予約分が完売となり、「在庫なし」と表示されている。
12日の発売日も、書店では品薄となるかもしれないので注意。
また、ライターの一人である石野純也さんのツイートによると、ZenFone5の1000円割引コードが付いてくるそうだ。

【関連記事】
ドコモMVNOプリペイドSIMまとめ(10/31更新) | もちあるいてなんぼ。
アスキームック「格安SIMフリーはじめてガイド」が面白そう! | もちあるいてなんぼ。

ちなみに増刊ではなく1月号本誌の方の付録は、定番の「スマホてぶくろ」になっている。