2014年9月25日木曜日

hi-hoもバンドルチャージ倍増を発表!

先週IIJmioがバンドルクーポンの倍増を発表して世間を驚かせたが、IIJ子会社のhi-hoも順当に倍増を発表した。

hi-ho、iPhone 6 SIMロックフリー版の発売開始に合わせて、「hi-ho LTE typeDシリーズ」の高速通信可能なバンドルチャージを増量、あわせて追加チャージ料金を値下げ

もちろんやってくれるだろうと思っていたが、やはり発表があるまではドキドキする。
IIJmioとhi-hoのプランで一番の違いは、月1GBで月額1409円・SIM3枚の「アソート」があることだが、こちらも月2GBに倍増となる。ファミリーシェアの月7GBだと多すぎるという人もいると思うので、こちらのコースはぴったりだ。
(IIJmioの場合、ライトスタートにSIM複数枚のオプションが付くと良いのだが・・・)

ただし、IIJmioと違ってhi-hoはコース変更ができず、一度解約して新規契約になってしまう。正直私もミニマムスタートからアソートに変更できるならしたいのだが、この解約〜新規が面倒で実行できずにいる。


【関連記事】
更新しました→ドコモMVNO音声通話プラン比較(9/25更新)
IIJmio、10月からバンドルクーポンを2倍に! | もちあるいてなんぼ。