2014年9月28日日曜日

2014年8月のアクセスBEST3

毎月恒例、先月アクセスを集めた記事ベスト3。
2014年7月分はこちら

本文に入る前に、一つお知らせ。
久しぶりに「HW-01E 使いこなしノウハウ 」を更新して、一時root化とWi-Fiテザリング設定を追加した。
2月に購入した際は、しばらくテザリングは使わなくてもいいかなーと思っていたのだが、hi-hoが来月から高速通信量を月2GBに倍増することになり、「テザリングしないと使い切れなくてもったいない」と思ったのがきっかけ。
HW-01Eを使っている人にとっては今更感があると思うが、一応。


8月に書いた記事のアクセスBEST3

  1. Covia、新たなSIMフリースマートフォン「FLEAZ F5」発表! | もちあるいてなんぼ。

  2. OCNモバイルONEとLTE端末で月2000円を切る「格安スマホ」発売へ | もちあるいてなんぼ。

  3. SIMフリースマホ「StarQ Q5001」が5000円値下げ&まもなく新機種も? | もちあるいてなんぼ。
5月6月はmineo関連、7月はイオンスマホ関連が上位を占めたが。8月はあまり大きな動きはなかった。goo SimsellerがZTEのLTEスマートフォンを19800円という価格で発売したのが話題となったが、総アクセス数でこれを上回ったのがCoviaの3Gスマートフォンだ。まだ発売されて間もないので、使い勝手等の情報を求めてアクセスしている人が多いのかもしれない。


1年前はこんな記事を書いていた



先月の記事に書いたとおり、昨年8月はNexus7発表とNexus4発売で大変忙しかったが、昨年9月は何と言っても「ドコモからiPhone」で大騒ぎとなった。もうあれから1年か・・・。
「ドコモ版iPhoneではLTE通信とテザリングができない」というIIJmioの検証結果が出て、残念な思いをしたのも1年前。それからいろいろあって、先日リリースされたiOS8とiPhone6の検証結果では、どちらもOKとなったのはご存じのとおりだ。