2014年6月17日火曜日

IIJmio、プリペイドで高速通信量を追加できる「クーポンカード」発売!

IIJmioが、月額契約およびプリペイド契約向けに高速通信量の追加購入ができる「IIJmioクーポンカード」を発売した。


今回発売されたクーポンカード、一番恩恵をうけるのは、IIJmioプリペイドパックを使っている人だと思う。
「IIJmioプリペイドパック」は500MBまで使用することができるが、それを超えると月額契約の3プラン(ミニマムスタート、ライトスタート、ファミリーシェア)のいずれかに移行しなければ使い続けることができなかった。
IIJmioクーポンカードを使うと、月額契約に移行することなく、さらに通信量をチャージして使い続けることができる。

ここまでだと「月額契約の人には関係ない」と思われてしまうが、実は関係あるのだ。
このIIJmioクーポンカードは、プリペイド契約の人だけでなく月額契約の人も高速通信量のチャージに使うことができる。
価格は500MB/1500円と2GB/3000円の2種類。月額契約の場合、高速通信量のチャージは100MB/300円なので、たくさんチャージする人は2GB/3000円を選ぶと断然お得になる。チャージ分の有効期限は3ヶ月。

現在のところ、クーポンカードはビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)でしか販売していないが、これはBIC SIMでしか使えないという訳ではなく、IIJmio本家やノジマのELSONIC SIMでも使うことができる。 詳しくは以下の公式ブログへ。
てくろぐ: IIJmioのプリペイドSIMが再チャージして継続利用可能に

【関連記事】
「BIC SIM プリペイドパック」販売開始! | もちあるいてなんぼ。
ビック、プリペイド、ウェルカム・・・IIJmioのSIMパッケージ3種類の違いまとめ | もちあるいてなんぼ。