2014年6月4日水曜日

Google、Chromecast購入者に600円分のクーポン配布中

私も先週Chromecastを買ったのだが、こちらの記事を見るまで、このクーポンの存在を全く知らなかった。

日本国内で購入したChromecast向けに、Google Playで利用可能な600円分クーポンを期間限定で配布中! - ちむどろいど
Google、Chromecast購入者にクレジット600円をプレゼント中 ほぼ告知なし | アプリオ

Chromecastを購入して設定を済ませた後、簡単な手続きをすることで、GooglePlayで使える600円分のクーポンが付与されるとのこと。
Chromecast本体が4200円ということで、ちょっと高いなーと思ったが、このクーポンのおかげでその気持ちも薄らいた。

期間は7月31日までということなので、購入した人はお忘れなく。

【追記】
Choromecastアプリを入れたNexus7で登録してみた。
まず、Choromecast本体をテレビに挿して、HDMI入力に変更しておく必要がある。
その後Choromecastアプリを立ち上げると、本体が表示されるので、これを選択。


右上のメニューから「クーポンを確認」を選ぶ。


するとブラウザが立ち上がり、クーポンが表示される。


「利用」ボタンを押すと、コード入力画面が表示されるので、そのまま「コードを利用」を押すと600円分のクレジットがチャージされる。


【関連記事】
Chromecast購入!さっそく使ってみた | もちあるいてなんぼ。