2014年4月9日水曜日

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」で、ポッキープレゼント企画実施中!


このブログでも何回か取り上げている、セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」で、一昨日から「ポッキー無料クーポンがもらえるスタンプラリー」が始まっている。

セブン‐イレブンのセブンスポットで、ポッキーの無料クーポンを先着16,000名様に配信!

これは、セブンイレブンの無料Wi-Fiにログインするとスタンプが1つ表示され、3つになるととポッキーの無料クーポンが表示される、というもの。もちろんクーポンはセブンイレブン店頭で引き替えることができる。
セブンスポットでは、デコメ等デジタルアイテムのプレゼント企画はよく行われているが、店頭の商品をそのままプレゼントするという企画は初めてなんじゃないかと思う。

もちあるいてなんぼ。: セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」を試す

というわけで、さっそく3店舗回ってみた(スタンプは1店舗1日1つまで。また、これまで利用登録したことがない人は登録が必要)。


店頭でWi-Fiに接続してブラウザを立ち上げると、セブンスポットのトップページが表示されるので、ポッキーのバナーをタップ。


初回のみ、ポッキーのCM動画を見る必要がある。1分もかからない。


動画が終わると「スタンプをGet!」ボタンが表示される。


3つたまると上のように「クーポン表示」ボタンが出てくる。
このボタンをタップして、次のページに表示されるバーコードをレジで読み取ってもらうと、ポッキー(6種類のうちどれか一つ)が無料となる。
レジのオペレーションはけっこう面倒そうだったので、混雑する時間は避けた方がよいかも。

グリコは以前も、プリッツと楽天koboのタイアップ企画を行ったりしているし、こういうキャンペーンにはわりと積極的なようだ。
もちあるいてなんぼ。: プリッツ買ってkoboで無料コミック!「コミック&プリッツキャンペーン」を試してみた

今回のプレゼントは先着16000人で、期間は4月27日まで。