2014年4月1日火曜日

「OCNモバイルONEアプリ」がリリース延期に

先月28日に発表された「OCNモバイルONEアプリ」だが、残念ながら公開延期となってしまった。
もちあるいてなんぼ。: OCNモバイルONE、通信量管理アプリをリリース!

ニュース 2014年3月28日:「OCN モバイル ONE」がさらに便利に!スマホやタブレットでデータ利用量がひとめでわかる、コース変更や容量追加がすぐできる「OCN モバイル ONE アプリ」の提供を開始 | NTT Com 企業情報より引用:
(2014年4月1日 更新)
本報道発表において、「OCN モバイル ONE アプリ」(Android版)を2014年4月1日(火)午後(予定)より提供開始としておりますが、アプリ提供時に利用を予定していたモバイル新設備導入に遅れが発生したことから延期となります。提供開始時期が確定次第、本報道発表を更新してお知らせします。

Android版は今日午後公開となるはずだったが、アプリのダウンロードページを確認したところ、「提供時期調整中」となっていて驚いた。
また、この時に一緒に知ったのだが、OCNモバイルONEでは今日午前中に通信障害があったそうだ。

OCN モバイル ONEの工事・故障情報 | NTT Com お客さまサポートより引用:
本日実施していたメンテナンス工事後に当該サービスにおいてつながりにくい状態が発生いたしましたが、
NW装置の再起動を実施し、11:22までに解消いたしました。
該当サービスをご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

OCNモバイルONEでは、今日から日次コースの増量開始だったため、今回の通信障害とリリース延期はちょっと残念。
もちあるいてなんぼ。: 【更新】OCNモバイルONE、日次コース増量&全コース値下げを発表!

また、やはり先日発表された050plusとのセット割は、予定通り今日から受付が開始された。
TOPICS 「OCN モバイル ONE」とあわせて使うと、「050 plus」の月額基本料金が半額に!4月1日から開始しました。 | スマートフォンから通話料無料・格安で話せるIP電話アプリ「050 plus」

050plusの方では、8月まで毎月100人に豪華賞品が当たる『050 plus 大感謝祭キャンペーン』や、ペア海外旅行券が当たる『SLIM Matsukoプレゼントキャンペーン』が今日から始まっている。

Amazonでは今月も「春の生活応援セール」としてSIMパッケージ2割引を継続中。