2014年4月1日火曜日

イオンのスマホ、予約受付開始!さっそく見てきた


【4月4日更新】
販売開始の記事をアップしました。
もちあるいてなんぼ。: イオンのスマホ、販売開始!店頭の状況は?

---
「イオンのスマートフォン」予約受付が今日から始まったので、さっそくイオン店頭に行って見てみた。
もちあるいてなんぼ。: 「イオンのスマートフォン」正式発表!

予約受付店舗はこちら→イオンのスマートフォン 取扱い店舗一覧
取扱があるのはイオン直営の携帯電話売り場(イオンニューコム、イオンニューデジタル等)で、イオンモールにテナントで入っている携帯電話ショップや家電量販店では受け付けていないので注意。

従来の「ドコモMVNOコーナー」の中でも大きなスペースを割いて、このNexus4セットがディスプレイされていた。
Nexus4の実機は展示があったようなのだが、私が行った時間はちょうどカウンターの中に下げられていて、触ることはできなかった。

店頭で見て気がついたのは、月額料金2980円の他に初期費用3000円(いずれも税別)がかかること、MNPで転入する場合はNexus4は即日渡しにはならないこと(公式サイトでは「約1週間後のお渡し」となっている)だ。

予約状況については、こんなニュースも。
イオンが安価スマホ発売 予約販売は好調 - MSN産経フォトより引用:

1日から始めた予約販売は好調で、高齢層や主婦などスマホの初心者の購入が多いという。



他に、話題のCovia CP-F03aの実機があったので、少し触ってみたが、思っていたよりサクサクだった。本体の質感もなかなか良い感じ。
もちあるいてなんぼ。: CoviaのSIMフリースマホ第二弾「CP-F03a」はSIM2枚挿し可能!

イオンのSIMフリーコーナー、相変わらずスーパーと思えない充実ぶりだ。