2014年3月14日金曜日

MonoMax4月号付録「多機能タッチペン」がイイ!

久々に雑誌の付録で「これ欲しい!」というのがあったので買ってみた。


MonoMax4月号の付録、「ナノ・ユニバースの多機能タッチペン」だ。普通のタッチペン付きボールペンならよくあるが、これはさらにLED小型ライトが付いている。


ダンボール箱の中はこんな感じ。本体と説明書1枚。LEDライト側に保護のためのプラスチックキャップが付いている。
本体はわりとずっしりしていて、100円のペンとは違う質感。


まずボールペン。ごく普通の油性ボールペンだが、書き味はなかなか良い。


次にタッチペン。ペン先は空洞で潰れるタイプ。優しくタッチした方がよさそう。


で、何といってもこのペンはLEDライト付きというところがいい。
(ちなみにライトを押すと点灯、もう一度押すと消灯)ちょっと暗いところで捜し物に役立ちそうだ。
本体の迷彩柄も、アースカラーではなくグレーで渋いのが良い。カバンの中に1本常備しておきたくなるタッチペンだ。