2014年3月7日金曜日

IIJmio、音声通話プランを開始!4月からクーポン増量も


ついに、ついに、IIJmioが音声通話プランを始めることになった。

IIJ、個人向けデータ通信サービスで音声通話機能付きSIMカード(みおふぉん)の提供を開始 | 2014年 | IIJ

IIJmioは長いこと音声通話対応には否定的だったのだが、最近は全面否定という感じではなくなってきたので、もしかしたらもしかするかも?と思っていたが、こんなに早く対応するとは。

また、4月からクーポン増量も発表された。ミニマムスタートが500MBから1GBへ、ファミリーシェアが2GBから3GBへ増量となる。
また、ライトスタートは2GBのままだが、このプランのみ課せられていた厳しい通信制限「3日間で120MB」が、他のプランと同じく 「3日間で366MB」に緩和される。

「IIJmio音声通話パック」は、イオンやビックカメラ店頭では今日から販売開始で、イオンでは音声通話だけでなくデータ通信SIMの方もパッケージ代が1980円となるキャンペーンが実施される。
その他細かいことは、「てくろぐ」の記事にまとまっているので、ぜひご一読頂きたい。
てくろぐ: IIJmio 音声通話対応&クーポン増し増し

【関連記事】
b-mobileやSo-netの音声通話プランに、今回のIIJmioを追加して更新。
もちあるいてなんぼ。: 【更新】Nexus5で「ドコモMVNOの音声通話プラン」の比較
また、各種キャンペーンも。
もちあるいてなんぼ。: みおふぉん「春のデビューキャンペーン」13日開始!
もちあるいてなんぼ。: BIC SIM音声通話パック+SIMフリースマホセットが販売中!