2014年1月31日金曜日

OCNモバイルONE、3000円キャッシュバック&MR03LNセット発表!アマゾンでは6割引も

本日まで「SIM発行手数料無料キャンペーン」を行っているOCNモバイルONEが、明日から始まる大型キャンペーンを発表した。


発表は大きく2つで、ひとつは「3000円キャッシュバックキャンペーン」。
明日2月1日から28日までの間に開通手続きをした人が対象。期間内にSIMパッケージを購入しただけでは対象にならないので注意。
また、最近SIMパッケージを購入した人は、明日になるまで開通手続きを待ったほうがよい。

注意点としては、利用開始から3ヶ月目の末日まで契約していないとキャッシュバックが受けられないことと、案内のメールはOCNのメールアドレスに届くこと。
OCNモバイルONEユーザで、OCNメールを使っている人は少ないと思うので、注意が必要だ。
また、 OCNモバイルONEプリペイドもキャッシュバックの対象になる(金額は2000円)。この場合は3ヶ月契約の必要はなく、利用開始から約10日後に案内メールが届く。

もうひとつは、待望の「AtermMR03LN」セット発売。
2月17日発売予定で、本店・楽天・ヤフーのgoo Simseller各店と、直販ショップのNTTコムストアで販売される。
気になる価格だが、クレードル無しが22785円、 クレードル有りが24780円となる。
いずれもSIMパッケージがセットになった価格。
もちあるいてなんぼ。: AtermMR03LNイオン予約特典は専用クレードル無料!価格は22800円

今回、OCNがこれだけ大きなキャンペーンを打ってくるのは、やはり他社の動向を考えてのことだろう。
b-mobileは本日発売の「X SIM」だけでなく、「スマホ電話SIM フリーData」「携帯電話SIM」もイオン店頭で1980円にするキャンペーンを実施中だ。
またBIGLOBEも、2月3日発売の「ほぼスマホ」と、おそらく同日開始のSMS対応SIMの提供に合わせて、何らかのキャンペーンを実施してくるに違いない。
もちあるいてなんぼ。: BIGLOBE「ほぼスマホ」復活!シャープから「AQUOS PHONE」供給

「AtermMR03LN」についても、イオンでの予約が好調なだけでなく、BIGLOBE・nifty・ぷららでも提供されることが決まっているので、これらに先駆けてキャンペーンの実施を予告した、ということだろう。

また、今回の発表とは別に、アマゾンではSIMパッケージを最大6割引するというキャンペーンも始まった。
Amazon.co.jp: NTTコミュニケーションズのSIMカードがその場で最大60%OFFキャンペーン

6割引になるのは050plusセット(黒いパッケージ)のみで、その他は20%OFFだが、それでもかなり大規模なキャンペーンだ。ちなみにこちらも期間は2月28日までで、上のキャッシュバックキャンペーンの期間とかぶる。