2013年12月6日金曜日

OCNモバイルONE、「データシェア型SIM」を開始!

先ほどのSMS対応に続き、もう一つのニュースについて。
こちらも予告されていたとおり、OCNモバイルONEの全5プランでSIM追加が可能となる「データシェア型SIM」が発表された。


一番の特徴は「SIMを5枚まで持てる」こと。これまでのシェアプランは「SIM3枚まで」が最大だったが、これを超えることになっ た。

また、IIJmioの「ファミリーシェア」のように専用プランに変更するのではなく、今使っているプランのままSIMを追加できる。SIMを追加したまま他プランへの変更も可能。
SIM1枚につき月額472円プラスとなる。 追加するSIMは、サイズ(標準・マイクロ・ナノ)とSMS対応・非対応を自由に選ぶことができる。

5プラン×SIM5枚で、組合わせの自由度は抜群に良くなった。
今年4月に「1日30MB/月980円」の1プランで始まって、12月にここまでサービスが拡大されるとは、誰が予想しただろうか。

【関連記事】
もちあるいてなんぼ。: 【速報】OCNモバイルONE、SMS対応を12月中旬より開始!
もちあるいてなんぼ。: OCN、来月開始のSMS対応で「SIM交換無料キャンペーン」実施!