2013年12月15日日曜日

Nexus7(2012)をAndroid4.4.2にアップデート!表示の違いは?

先月のAndroid4.4 KitKatへのアップデート記事が好評なので、Android4.4.2についても書いてみる。
もちあるいてなんぼ。: Nexus7(2012)をAndroid4.4 Kitkatにアップデートした!
(ちなみにAndroid4.2.1というバージョンも存在するが、Nexus7(2012)には結局配信されず、いきなりAndroid4.4.2になってしまったようだ)


今回はバグ解消などが主な変更点で、分かりやすい機能アップは無いらしい。
表示の違いとしては、以下の2点を見つけた。

ロック画面で、上のステータスバーと下のメニューバーがグラデーションになった(以前は真っ黒)。

イースターエッグ画面で、上のステータスバーと下のメニューバーが半透明になった。

で、このイースターエッグ画面をしばらく動かしていると、Androidコードネーム以外のキャラクタが登場することに気がついた。




一番上はKeyLimePie(Android4.4がKitkatになる前のコードネーム)と分かるが、真ん中のプリンと、一番下のキャラは何なのだろう???

【追記】
Chimttyさんが以下の記事で隠れキャラをまとめてくれたのでご紹介。これでスッキリ!
Android 4.4のイースターエッグに登場するレアキャラ一覧! - ちむどろいど