2013年12月27日金曜日

JAPAEMO SIMアダプタ4点セット 購入レビュー


先程の「OCN モバイル ONE プリペイド」購入レビューの続き。
もちあるいてなんぼ。: 「OCN モバイル ONE プリペイド」購入レビュー(後編その2)

今回、サイズはマイクロSIMを選んだのだが、私のスマートフォンはいまだに標準SIM仕様。このため、初めてSIMアダプタを使うことになった。

購入したのは、ジャパエモの「Amazon限定SIM変換アダプター4点セット」だ。
上の写真のとおり、アダプタ3種類(ナノ→マイクロ、ナノ→標準、マイクロ→標準)と、リリースピンの合わせて4点セット。これらがジッパー付の小さなビニールケースに入っていた。
下の写真は、マイクロSIMを実際にアダプタに取り付けたところ。標準SIMと並べてみた。



別にナノSIMで使う訳でもないのに、なぜ今回このセットにしたのかというと、「ただの枠」ではないものが欲しかったから。
「ただの枠」、つまりSIMをはめる部分が穴になっているSIMアダプタは、1枚100円以下のものが多いが、これらは「SIMスロットから外す時に上手く外れない事があり、最悪SIMアダプタを破損するかも」と聞いている。
このジャパエモのSIMアダプタは、ICチップの裏側になる部分に薄いプラスチック板が貼ってある。これだと、SIMがしっかり押さえられて外す時に抜きやすい、という訳だ。

この辺は、実際にAmazonのユーザレビューを読んでいただく方が分かりやすい。


私も何回か抜き挿ししてみたが、確かにこれは扱いやすい。SIMスロットが固い機種なら特に役に立つと思う。

また、ちょうど現在Amazonで「OCN モバイル ONEとジャパエモのSIMアダプタをまとめ買いすると500円OFF」というキャンペーンを行っているので、これからOCNのSIMパッケージを購入する人は、ぜひどうぞ。

Amazon.co.jp: OCN モバイル ONEのSIMパッケージとJAPAEMOのSIM用アクセサリをまとめ買い&クーポン入力で、SIM用アクセサリが500円OFF

【関連記事】
もちあるいてなんぼ。: Amazon「SIMカードストア」オープン!「SIMカードの選び方ガイド」も