2013年11月12日火曜日

goo SimSellerが「Android搭載デジカメ+ルータ+SIMパッケージ」セットを発売!

これまでもSIMフリー機とSIMパッケージ等、様々なセット商品を世に送り出してきたgoo SimSellerが、今度は「Android搭載デジカメ+SIMフリーモバイルルータ+SIMパッケージ」の販売を開始した。



ニコンのCOOLPIX S800cと、先日半額セールで話題になったAWR-100とのセットで、もちろんOCNモバイルONEのSIMパッケージが付属する。色はデジカメ・ルータともに白と黒から選ぶことができ、価格は22800円。

COOLPIX S800cはAmazonでは12554円で販売されており、goo SimSellerでのルータ+SIMパッケージセットが通常価格が8700円と考えると、ちょっと割高?ではある。(しかもルータは14日まで半額セール中だし・・・)

デジカメの方は、アマゾンでも価格コムでも星5つ中3つの評価で、Android搭載ということもありクセのある機種のようだ。
また、「デジカメで撮った高画質の写真をどんどんアップロードしたい」 となると、OCNモバイルONEの看板コースである月980円(1日30MB)ではちょっと物足りないし、ルータがLTE非対応なので「超高速」とはいかないのも注意しなければいけない。

とはいえ、これまで「タブレット+SIMパッケージ」「ルータ+SIMパッケージ」といった組み合わせは他所でも見かけたが、「デジカメ+ルータ+SIMパッケージ」という組み合わせは初めてで、非常に興味深い。