2013年10月1日火曜日

hi-ho LTE typeDもSMSオプション開始!

hi-hoさんありがとう!

hi-ho、hi-ho、「hi-ho LTE typeD」シリーズでSMS機能に対応したSIMおよびnanoSIMの提供を開始、さらに「hi-ho LTE typeEM GL09」新規入会時の特典を選択できるキャンペーンを開始│株式会社ハイホー

先日のIIJmioに続きhi-hoも、SMSオプションを提供開始することが発表された。開始日はIIJmioと同じ10月7日からとなる。月額利用料もIIJmioと同じ147円だ。

また、意外だがhi-hoはこれまでnanoSIMを提供していなかった。同じく7日よりnanoSIMも提供される。

私はこれまでずっと標準SIMを使っており、いいかげんmicroSIM対応端末に替えたいと思っていたところなので、今回のSMS対応は渡りに船だ。SIM交換には1回3150円かかるので(ここはIIJmioより高い)、この機会にSMS対応のmicroSIMに交換しようと思う。

ちなみに、hi-hoは明確にSIMカットを禁止している。
本サービスのSIMカードは、弊社からレンタルでご提供しているものですので、SIMカードのカットなどの加工は禁止とさせていただいております。
via: hi-ho LTE typeD シリーズ ライフスタイルに合わせて選べるコース

また、変更申し込みにあたって、ちょっと気になるところが。
なお、SIMカードの変更に際して、変更前のSIMカードはお申し込みの翌日よりご利用いただけませんのでご注意ください。SIMカードはお申し込みいただいてから約6~10日にて到着いたします。
via: hi-ho LTE typeD シリーズ ライフスタイルに合わせて選べるコース

申し込み翌日から新しいSIMが到着するまでの間は、何か他の通信手段を考えなければいけない。

ところで、先月末から今日までに発表されたドコモMVNOの新プラン・新サービスについては、『ドコモMVNO一覧表』『カテゴリ別ドコモMVNO比較まとめ』に反映済みなのでご確認いただきたい。