2013年10月24日木曜日

2013年9月のアクセスBEST3

毎月恒例、先月アクセスを集めた記事ベスト3。
2013年8月分はこちら

9月に書いた記事のアクセスBEST3

  1. Nexus7 LTEとOCN モバイル ONEのセット販売開始!

  2. 新Nexus7とNexus4、イオンで取扱開始!SIMパッケージプレゼントも

  3. 「月1GBで680円」のドコモMVNOサービス開始と日経が報道
9月は、このブログ的に最大の「事件」と言っていいドコモ版iPhone発表と発売、そしてIIJmioによる検証結果公開、さらにそのIIJmioがSMSオプション発表・・・という大きな話題が3つもあったのだが、ベスト3を占めたのはNexus7とU-mobileの話題だった。
とはいえ、結果的にその3つがアクセス上位だっただけで、他の記事も軒並みアクセス数がアップしていた。
8月末のNexus7およびNexus4の発表以降、ガジェット的にもドコモMVNO的にも大きな話題が目白押しで 、全体的にアクセスを押し上げていた1ヶ月だったと言える。


1年前はこんな記事を書いていた



この記事を見て「使い始めてから1年経ってしまった」と気がついた。

長期間利用がない場合、自動的に解約されるのですか?より引用:
質問
長期間利用がない場合、自動的に解約されるのですか?
回答
12か月間利用料の請求を行うことがない場合、サービス契約を解除することがあります。

公式サイトには上のように記載されているが、実際に自動解約となった人はいるのだろうか?

そういえばちょうど昨日FUSIONからメールが来ており、9月下旬に音声遅延のシステム改善を行ったことと、SMARTalkアプリの次期バージョンが開発中であることが書かれていた。
いろいろ対応されていて好感度が高いサービスなので、このまま継続したいと考えている。