2013年9月21日土曜日

オフィスアプリ「Quickoffice」が無料化&Gogleドライブ10GB特典付き!

オフィスアプリ「Quickoffice」が20日から無料化され、さらにGogleドライブ10GB分が2年間無料で使える特典が付くことが分かった。

GoogleがAndroid / iOS版 Quickoffice を無料化、Google Drive 追加10GB 2年分も付属 - Engadget Japanese

Quickoffice
Quickoffice
価格:無料  平均評価:3.9(3,712 件)


このアプリ、実は昨年このブログでも紹介している。その時はGoogleに買収されたとは知らなかった。

もちあるいてなんぼ。: パワフルなオフィスツール「QuickOffice Pro」が99円セール中

この時紹介したとおり、今までは1000円を超える高額アプリだったのだが、無料になった上にGoogleドライブの増量まで行うとは、Googleもなかなか太っ腹。 しかし、GooglePlayの評価を見てみると、正直よろしくない。まだまだこれから改良が必要なようだ。

とはいえGoogleドライブ10GB分は魅力的なので、私もさっそくNexus7にインストールしてみた。


この画面で「始める」をタップし、Googleアカウントを選択すると、そのアカウントでログインしてアプリを使えるようになる。
このログイン作業を26日までに行うと10GB増量の対象となる。ただインストールしただけでは対象外なので注意。

ちょっと使ってみたところ、PDFの閲覧はまったく問題なかった。それ以外は今後に期待。