2013年9月17日火曜日

月980円「BIGLOBE LTE・3G for イオン」が機種変更キャンペーン実施!


先月『BIGLOBEの月額980円ライトSSプランは「縛りなし・Wi-Fi付き」だった!』という記事を書いた時に「残念ながらBIGLOBEはあまりこのプランに力を入れていないようだ」と書いたが、今月に入ってから急に露出が増えたように感じる。

おそらく、今月2日から「スピードチャージ」が始まり、高速通信量の追加購入ができるようになったことで、イオンで販売されている他の2社(b-mobileとIIJmio)と互角に勝負できるようになったから、ということてはないかと。

その「BIGLOBE LTE・3G for イオン」公式ページで、機種変更キャンペーンが告知されている。

ドコモスマホの機種変更+BIGLOBEのSIM購入でWAON 3,000ポイントプレゼントを14日から開始。
詳しくはイオン店頭でお問い合わせください。
via: BIGLOBE LTE・3G for イオン


これは興味深いキャンペーンだ。
ドコモのAndroidユーザがiPhoneに機種変更するタイミングで、BIGLOBEのSIMパッケージを実質150円で販売する、ということは、余ったAndroidスマホにデータ通信SIMを挿して再利用してもらう、という狙いがありそうだ。
この試みが上手くいって、BIGLOBEのユーザが拡大するのかどうか?楽しみだ。

【追記】
記事初出時、「14日から開始、というのは、明らかに13日から始まったiPhoneの予約を意識してのものだろう。」という一文を入れていましたが、近くのイオン携帯ショップではドコモ版iPhoneの予約は行っておらず、同様の店舗も多いと思うので、この一文を削除しました。