2013年8月11日日曜日

USBケーブル付きモバイルバッテリー「QE-QL102」レビュー

以前『パナソニックの小型モバイルバッテリーが999円!』でも紹介した、パナソニックのUSBケーブル付きモバイルバッテリー「QE-QL102」を購入したので、レビューなど。

最近のモバイルバッテリーは大容量のものが主流になっているが、大きいものほそれだけ重く、バッテリー自体の充電にも時間がかかる。
私の場合、ちょい足しが出来ればよく、またケーブルが本体に付いているものがよかったので、このバッテリーはまさにうってつけ。



本体が白ということもあるが、手にした感じはまさに「石鹸」。



本体付属のケーブルで、すぐに充電できる。



ただしこの付属ケーブルは、このバッテリーからスマホ等に給電する時しか使えない。このバッテリー自体を充電する時は、添付のUSBケーブルを繋いで充電する必要がある。

とにかく、別にケーブルを持ち歩かなくても、この本体だけですぐに充電できるのが助かる。
小型軽量で、バッグに入れっぱなしでも気にならないのも良い。
たっぷりフル充電というわけにはいかないが、ちょっとしたリリーフ充電ならこれで十分と感じた。