2013年8月16日金曜日

2013年7月のアクセスBEST3

毎月恒例、先月アクセスを集めた記事ベスト3。
2013年6月分はこちら

7月に書いた記事のアクセスBEST3

  1. OCNが「iPhone」「iPad」と「モバイルエントリーd LTE 980」のセットを発売!

  2. 意外と安くなってたSIMフリータブレット2つ

  3. DTIが「ServersMan SIM LTE 100」を近日開始!
7月のトップは、goo SimSellerでSIMフリーiPhoneとSIMカードセットが発売された記事。
一昨日『「goo SimSeller」のSIMフリーiPhone+SIMカードセットが話題騒然!その狙いは?』という続きの記事を書いたばかりだが、今日もSankeiBizで取り上げられて話題となっている。

2位のSIMフリータブレットの記事は、初出時は決してアクセスは多くなかったが、上のSIMフリーiPhoneの記事で関連記事として表示されて、多くのアクセスがあったようだ。

3位はDTI490円SIMが近日LTE対応する、という記事で、実際すぐに正式発表があった。

1年前はこんな記事を書いていた



昨年7月といえば、楽天kobo一色だったといっても過言ではない。
月初めに突然発表され、月半ばに端末発売&サービス開始という急展開だった。発表時の記事を読むといろいろ期待に満ちていて、いま読むと「あちゃー」と思うところもある。
また、端末発売当日の記事を読むと、当時の混乱ぶりが昨日のことのように思い出される。

ちょうど昨日の「プリッツ&コミックキャンペーン」の記事でも書いたとおり、AndroidとiOSのアプリが出てから、koboはだいぶ持ち直してきたようだ。が、アプリの方が絶好調ゆえ、新たな端末の投入には消極的であるという。
ライバルKindleは新型端末の投入も噂されているため、これは残念なことだ。