2013年7月26日金曜日

OCNが「iPhone」「iPad」と「モバイルエントリーd LTE 980」のセットを発売!

OCNが本気出してきた!!!


「OCN モバイルエントリーd LTE 980」は、Amazonの他にNTTレゾナントの直営ショップや楽天市場でも販売しているが、楽天の直営ショップ「goo SimSeller」がリニューアルし、SIMフリーのiPhone4S、iPhone5、iPad4、iPad miniとSIMカードのセット販売を開始した。





端末はいずれも香港版で、未開封・未アクティベート品に限って販売しているとのこと。
また、「SIM+SIMフリー端末のメリット」というページも用意され、キャリアで販売しているものより維持費も含めてどれだけ安くなるか、という解説までされている(実際にはキャッシュバックがあったりするので、この限りではないと思うが・・・)。

ドコモMVNOとSIMフリーiPhoneのセットというと、2010年に日本通信が「iPhone4とtalking SIM」を販売しているが、それ以来ではないだろうか。

日本通信、「思いきり快適に。SIMフリー版iPhone4月々払いキャンペーン」を実施|日本通信株式会社

また、OCNはNTTレゾナントの直営ショップではNexus7とのセットを取り扱っているが、楽天の方ではApple製品とのセットを発売するという、販売チャネルの違いも気になるところだ。
もちあるいてなんぼ。: Nexus7 3GとOCN モバイルエントリーd LTE 980のセットでSIMパッケージ無料!

【追記】
26日22時30分の時点で、iPad4 128GB 黒と、iPad mini 16GB 白が売り切れている。その他も、もともと入荷数が少ないのだと思うが、残り2~3個のものが多い。
また、それぞれの端末のSIM取り付け方法と設定方法を写真付きで解説するページも出来ていた。