2013年7月26日金曜日

Android4.3にはドコモMVNOのAPNが最初から設定されている!

Impending updates... - Aggiornamenti necessari
Impending updates... - Aggiornamenti necessari / In2ShФФT


先日、新Nexus7等と一緒に発表されたAndroid4.3だが、マイナーアップデートのためあまり話題になっていないようだ。
新機能として大きいところでは、4.2で実装されたマルチアカウント対応の強化で、アカウントごとにアプリの利用や課金を制限できる。また各種パフォーマンスの改善が行われているとのこと。

Android4.3は新Nexus7に搭載される他、現行Nexus7、Nexus4、Nexus10、GALAXY NEXUSに順次配信される。すでにファクトリーイメージが公開されているので、自分で落としてきて焼いている人も多いだろう。

そんな中、こんなツイートを発見して驚いた。



ちょ、マジっすか!?
それにしても、b-mobileはなぜこの4つ?イオンSIMは無いのか?

Nexus7 3Gを持っている人は、Android4.3の更新が出来たら、ぜひAPN設定を確認してみてほしい。
ただし、更新したらAPN設定が消えたというツイートもあったので、ご注意を。



【追記】
ドコモとドコモMVNOだけでなく、ソフトバンクも行けるらしい。