2013年7月7日日曜日

真夏を乗り切るためのスマホアイテム3選

東京は昨日梅雨明けし、今日もまだ午前中だというのに真夏の暑さである。
というわけで、夏のレジャーや暑さ対策に、あると便利なスマホアイテムを3つ選んでみた。

普通の「防水スマホケース」なら沢山あるのだが、これは便利な機能が2つ搭載されている。
一つは、本体裏面にステレオミニジャックが付いており、さらに防水イヤフォンが付属していること。
ケースにいれたまま音楽やワンセグの音声を聞くことができる。
もう一つは、やはり裏面にクリア窓がついており、ケースにいれたままカメラ撮影ができることだ。
プールサイドやアウトドアに持って行くのに重宝しそう。

この前の冬は、このブログでも「スマホ手袋」の記事が多くのアクセスを集めたが、何も手袋が必要なのは冬だけではない。
登山などのアウトドア活動やランニングなどで、UV手袋が必要な時もある。
そういう用途の手袋も、最近はタッチパネル対応が当たり前になってきたようだ。

個人的にいま一番欲しいのはコレ。熱放射シールだ。
この商品、本来はPCのCPU等の熱放射向けだと思うのだが、Amazonのレビューを見るとスマートフォンに貼っている人も多い。
スマートフォン用に同じような商品もあるのだが、そちらの評価が芳しくなく、むしろこっちの方がおすすめというレビューがあった。

見た目はイマイチとなるが、それでも本体の熱をどうにかしたいという人は試してみる価値があるだろう。

また、Amazonでは以下のような特集も。
Amazon.co.jp:夏の旅行・レジャーでのスマホ電池切れ対策にエレコムの「モバイルバッテリー」
「10周年記念セール」対象商品は、14日まで10%OFFとなっている。