2013年7月16日火曜日

2013年6月のアクセスBEST3

毎月恒例、先月アクセスを集めた記事ベスト3。
2013年5月分はこちら

6月に書いた記事のアクセスBEST3

  1. ドコモMVNOを使うなら入れておきたいアプリ5つ

  2. IIJとビックカメラが提携、「BIC SIM」発表!

  3. Nexus7 3GとOCN モバイルエントリーd LTE 980のセットでSIMパッケージ無料!
このブログ的には、6月の話題は何と言っても「BIC SIM」に尽きるのだが、意外にもその上を行ったのが『ドコモMVNOを使うなら入れておきたいアプリ5つ』だった。
「そういえばアプリのまとめ記事は書いてないな」という軽い思いつきからまとめた記事なのだが、いろいろなところでシェアしていただいて有り難い限り。
また、3位にOCNの記事が入ったのも、このプランがまだまだ注目されているのを裏付けている。

1年前はこんな記事を書いていた



昨年6月の記事を見返してみると、いまだにアクセスされる記事を2つ書いていた。
「MEDIAS for BIGLOBE」については、ドコモMVNO自らが端末も提供するという画期的なプランの長所と短所を挙げている。1年経った今も、スマートフォンを提供しているドコモMVNOはBIGLOBEと日本通信くらいしかない(Nexus7 3Gが発売されたおかげで、タブレットとのセットは増えているが)。もう少し増えてくれないものか・・・。
またGoogleマップについても、先日のアップデートで混乱が起きたばかりだが、昨年の今頃も「オフライン機能が使えない」という騒ぎになっていた(オフライン機能が国内非対応なのは今も変わらない)。