2013年5月14日火曜日

@nifty do LTEで「データ通信量追加オプション」提供開始

ちょっと遅くなったが、ニフティのドコモMVNOサービス「@nifty do LTE」で、4月より帯域制限が始まっている。

帯域制限/データ通信量追加オプションについて | LTEなら@nifty

「@nifty do LTE」開始!』で書いたとおり、サービス開始から半年間は帯域制限を行わなかったニフティだが、その半年が終了したため、通信量が月間5GBを超えると300kbpsに速度制限されるようになった。

ただし、制限を解除するためのオプションも用意されている。それが「データ通信量追加オプションだ。
料金は1575円/500MBとなっており、他のドコモMVNOでは525円/100MBのところが多いことを考えると、結構安いかな、と。

しかし、サービス開始当初に「@nifty do LTE」に入った人は、半年間制限なく使えることを目的に加入したと思うので、これから先はちょっと厳しいかもしれない。