2013年5月22日水曜日

2013年4月のアクセスBEST3

毎月恒例、先月アクセスを集めた記事ベスト3。
2013年3月分はこちら

4月に書いた記事のアクセスBEST3

  1. 日本通信とIIJmio、ドコモMVNO二大巨頭は「なぜ今」動いたか

  2. 「OCN モバイル エントリー d LTE 980」のFOMA端末対応は5月23日開始!

  3. ドコモ「dtab」を触ってきた&購入時の注意点など

3月はIIJmio関連の記事が上位を独占したので、4月はOCN関連記事が上位を独占か?と思っていたのだが、予想外にトップは日本通信とIIJmioの記事だった。
この記事はニュース速報的な内容ではなく、自分の考えを書いたものなので、そのような記事がアクセス1位に来るのは大変嬉しく、また有り難い。
それにしても、この記事で書いたNexus4が未だに国内販売開始していないのが気になる(Google I/Oの後かと思っていたが・・・)。

2位の「OCN モバイル エントリー d LTE 980」については、ちょうど明日から3G対応が始まるという記事を今日書いたばかり。
3位のdtabも、地味に検索されている。

1年前はこんな記事を書いていた


1年前の4月は、ちょうどイオンSIMからhi-hoに乗り換えた月だった。
ひじょうに感傷的な気分で書いた記事がコレ。今読むとやや恥ずかしくもある。