2013年4月26日金曜日

IIJmio、料金据え置きでバンドルクーポンの増量を発表!

これはもう、とにかく驚いた。

IIJ、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」において高速通信可能なデータ量を増量 | 2013年 | IIJ

ゴールデンウィークを前に、IIJmioからビッグなプレゼントとなった。
なんと月額料金はそのままで、ミニマムスタートプランは500MB、ライトスタートおよびファミリーシェアプランは1GB、バンドルクーポンを増量するという。
これは6月1日からキャンペーンとして始まり、9月1日より正式サービスとしてスタートする。

ミニマムスタートプランは、普段は200kbpsでよいがたまには高速通信したい場合に、クーポンON/OFF機能を使って好きな時に高速にでき、しかも月額1000円以下という驚異のプランとなる。
ライトスタートプランは月額2000円以下で月間2GB使えるし、ファミリーシェアプランは「家族で分けると1GBではちょっと足りない」という人も不便なく使えるようになる。

IIJmioクーポンスイッチ
Internet Initiative Japan Inc.
価格:無料  平均評価:4.6(27)



また、クーポンON/OFFアプリ「みおぽん」も昨日アップデートされ、クーポン残量の表示が可能になり、またファミリーシェアプランでSIMを複数枚保持している場合は、それぞれのSIMにメモが付けられるようになった。iOS版も21日にリリースされている。

さらに、これまでもユーザからたびたび要望が出ていた「料金プランの変更」も、5月下旬から開始されるとのこと。

先月200kbpsへの高速化が発表された時に「IIJmioが最強のドコモMVNOになった!」と書いたが、今回の発表で「他の追随を許さない存在になった」と言ってしまっていいと思う。
というか、これだけのスピードで、急速にサービスを拡大して大丈夫なのかと、逆に不安になってしまう。取り越し苦労だとよいのだが・・・。