2013年4月29日月曜日

GooglePlayストアのアップデートがNexus7に来た!

ちょっと遅くなったが、連休初日にGooglePlayストアのアップデートが、Nexus7に来ているのに気がついた。
4月の初めにバージョン4へのアップデートが発表されていたので、まずはNexus7へアップデートが配信されるだろうと思っていたのだが、思ったよりは時間がかかったかも。

Google、「Google Play」ストアアプリをリニューアル -INTERNET Watch


トップページに大きく「数カ所の変更があります」とあるが、見た目は大きく変更された。
まず真っ先に気がつくのは、以前は「アプリ」「映画」「書籍」の3カテゴリだったのが、「ゲーム」が独立して追加されたこと。



また、上のようにアプリがタイル型に並べられ、アイコンが大きくなり見やすくなった。
トップページだけでなく、ランキング等のページもタイル型となっている。

新しいストアの解説は、こちらの記事が詳しい。
【特集】新しくなったGoogle Playストアを徹底解説!アップデートで軽くなって見やすくなった!

また、残念ながらL-07Cの方には、まだこのアップデートは来ていない。
Android2.3だから後回しなんだろうなぁ・・・。