2013年3月11日月曜日

イオン限定「ウィルコム+IIJmio」キャンペーンがすごい!

昨日、イオンの携帯電話売り場でb-mobileやIIJmioのSIMカードコーナーを見て知ったのだが、どうやら3月から新しいキャンペーンが始まっていたようだ。


ちょうど、このツイートの写真と同じようなコーナーだったのだが(写真は横になっているので左側を上にして見て欲しい)、コーナー上部のPOPに注目。

なんと、イオン限定で「ウィルコム+IIJmio」キャンペーンが行われているのだ!
しかも内容がすごい。
店頭でウィルコムとIIJmioを同時に契約&購入すると、
  • 新ウィルコム定額プランS(月額1450円)が最大3年間無料
  • ウィルコムの事務契約手数料(3150円)が無料
  • 1000WAONポイントプレゼント
という特典が用意されている。
ということは、だ。
POPにも書いてあるとおり、ウィルコムは「だれとでも定額」の月額980円、IIJmioは「ミニマムスタート128プラン」の月額945円、合わせて月額1925円で、最大3年間、PHSとデータ通信SIMが維持できるのだ!
しかも初期費用はウィルコム側が無料なので、IIJmio側の3150円だけで済み、かつ1000WAONポイントが付くので実質2000円ちょっと。
SIMカードを挿す端末は自分で用意しなければいけないが、それこそNexus7 3Gを他店で購入しておけば、「最安で最強のモバイル環境」が手に入る、といっても過言ではない。

なにせ私自身が、音声通話はウィルコムの「だれとでも定額」のおかげで10分以内は話し放題、スマートフォンはIIJmio系のhi-ho LTE typeDで128Kbps使い放題という、このキャンペーンと同じ環境で運用しているので、この「2台持ち」の良さはよく分かっている。
とにかく安く運用できて、短い通話なら相手を選ばす誰でもかけることができて、スマートフォンもわりと快適な速さで使えて、もう本当に文句ない組み合わせだ。
通信費を抑えたい人には特におすすめ。


また、イオンではこの「ウィルコム+IIJmio」キャンペーンの他に、b-mobileまたはIIJmioの標準SIMを購入した人限定で、ジャケットワイヤレスルータHE-WR01をプレゼントするキャンペーンも行っている。
(正確に言うと、標準SIMとルータのセットで3150円ということらしいが、SIMパッケージの価格が3150円なのだから、実質的に「ルータは無料でプレゼント」という訳だ)



以前の記事でも書いたのだが、私はこのジャケットワイヤレスルータHE-WR01のことを「iPod Touchに取り付けないと使えない」と思っていた。が、公式サイトに「これ1台でiPod Touchの他に5台まで接続可能」とあるとおり、他の機器でも接続して使えるのだ。
というわけで、形にこだわらない人なら、標準SIMを買ってこのルータをセットでもらってくるのもアリ。


・・・と、大変お得なキャンペーンが2つも行われているのに、ネット上ではまったく告知や宣伝がないのが残念だ。もしかしたら全国すべてのSIMカード取扱があるイオンで行っている訳ではなく、一部店舗のみのキャンペーンなのかもしれない。

【追記】
twitterで情報をいただいた。ありがとうございます!