2013年2月14日木曜日

ファーウェイのSIMフリー7インチタブレット「MediaPad 7 Lite」、16日に発売!

SIMフリー7インチタブレットといえば「Nexus7 3G」が出たばかりだが、ファーウェイからも発売されることが決まった。


この「MediaPad 7 Lite」は昨年7月に発表され、8月には海外で販売開始されていたが、日本での発売は未定となっていた。

Huawei、「MediaPad 7 Lite」「MediaPad 10 FHD」を世界で発売 - ITmedia Mobile

ファーウェイ公式サイトのニュースでは「2月16日より発売」となっているが、完全にノーマークで、IIJmioの中の人がつぶやいてくれるまで気がつかなかった。

(それにしてもIIJmioの中の人はいつも仕事が早い!感謝!)

公式サイトのスペックを見ると、CPUこそシングルコアだが、Nexus7と違ってmicroSDスロットがあったり、リアカメラがあったり、標準でテザリングが出来たりと、なかなか良さそう。

気になる価格だが、すでにAmazonでは予約ページができており、そこでは22544円となっている。

また、ビックカメラ楽天市場店でも24801円で予約が始まっているので、このあたりの家電量販店でも販売すると思う。

Nexus7に続き、SIMフリータブレットが面白くなってきた!

【追記】
残念ながら16日の発売は延期となってしまった。発売日は後日、ファーウェイの公式サイトで発表されるとのこと。→3月2日に発売となった。