2013年2月19日火曜日

Nexus7をAndroid4.2.2にアップデートした!

遅くなってしまったが、先週土曜日に我が家のNexus7もAndroid4.2.2へアップデートを行ったので、ご報告。


通知欄に「システムアップデートがあります」というお知らせが来ていたので、通知をタップして先に進むと、上のようにAndroid4.2.2へのアップデート画面となる。所要時間は3分ぐらい。

気になるアップデートの内容だが、細かいバグフィックスの他に、以下のようなものがある。

Android4.2.2では通知タイルの長押ししてWi-FiやBluetoothのON/OFFが切り替えられる | ゼロから始めるスマートフォン

以前のバージョンでは、右上の通知欄から各種ボタンを引き出して使う時、Wi-FiやBluetoothはボタンを押しても設定画面に飛ぶだけだったが、新バージョンではこのボタンを長押しすることでON/OFFができる。手数が減って使いやすくなった。

Nexus7のバッテリー駆動時間が10時間に延長:Android4.2.2アップデートのおかげか - こぼねみ

また、公式の駆動時間が8時間から10時間に延長されている。

その他ベンチマーク結果などは、週刊アスキーの記事が詳しい。

Android4.2.2をNexus7に適用~パフォーマンスは変わる? 新機能は?