2013年2月23日土曜日

HPのドコモMVNO「3G定額6ヶ月」SIMが処分価格になってる!

きっかけは、このブログ記事。

Amazonよりスカスカの段ボールを受け取った件:一般システムエンジニアの刻苦勉励:ITmedia オルタナティブ・ブログ

私もAmazonで注文すると、「この箱の中にコレ一個だけ?」ということがあるので、面白そうと思って記事を読み進めた。

ネタバレになってしまうが、大きな段ボールに入っていたのは、なんとSIMカードだった、というオチ。
そのSIMカードが、ドコモMVNOのSIMだったので、前のめりになった。

HP、モバイルWi-FiルーターとSIMを日本通信の支援で提供 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

全く知らなかったのだが、HPは以前からドコモMVNOに参入していたのだ。
しかも日本通信がMVNEとなっていた。


日本HP HP Mobile Broadband Mobile WiFiルーター ご購入

が、残念ながらこちらの公式サイトによると、全てのSIMカードが販売終了となっている。

HP周辺機器のセレクトショップ HP Directplus Select Shop

しかし、HPの通販サイトには、まだ「3G定額6ヶ月」が残っていた。
「3G定額6ヶ月」は300kbps使い放題ということで、b-mobile U300とほぼ同じ商品と考えていいのだが、なんと半額以下の6980円で販売されている!
SIMが標準サイズ、LTE非対応、という制限があるが、それでもいいという人には1ヶ月1000円ちょっとでU300が使えるのだから、破格値だ。

2台目用にプリペイドSIMを探している人は、ぜひどうぞ。