2013年1月5日土曜日

イオンSIMとIIJmioの新チラシを入手してきた!

イオンで買い物をしたついでに、携帯電話売り場をのぞいてみると、イオンSIMとIIJmioの新チラシが
出ていたので、さっそく入手してきた。


こちらはイオンSIM。
すでに150kbpsになっていて、Turbo Chargeもしっかりアピール。
また、「ドコモのスマホはSIMロック解除の必要はありません」との記述もあり、店頭でそういう質問も多いのだろうと思った。
そう言えば月額定額1980のことが書いてないな、と裏面を見てみると、昨年11月作成のチラシのようだ。


こちらはIIJmio。チラシを見るのは初めてだ。
それもそのはず、裏面に「2013 Internet Initiative Japan Inc.」とあったので、今年に入ってからのもののようだ。
ここで注目なのは「顧客満足度88.6%を達成!」というところ。
数あるドコモMVNOの中でも、回線品質で1,2を争うのは間違いないのだから、もっと大きくアピールしてもいいと思うのだが。

また、この売り場の店頭にあったチラシには、このようなキャンペーンが掲載されていた。


IIJmio「ライトスタートプラン」の売り場を見てきた!』の時は1000WAONだったのが、5000WAONプレゼントになっていた。