2013年1月1日火曜日

2012年の振り返りと、2013年の展望


Sunrise in Paradise / SashaW


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

---
昨年はこのブログを本格的にスタートさせた年だった。
一昨年11月に初めてのスマートフォンL-04C(+イオンSIM)を入手し、勢いで立ち上げたこのブログだが、ちゃんと更新し始めたのは昨年1月、L-07Cに買い替えてからだ。

それから1年、ほぼ毎日更新を続けてきたということに、誰より自分自身が一番驚いている。
何せ「毎日コツコツ」が苦手で、日記の類は今まで続いたことがない。

ここまで続けてこられたのは、twitterやFacebook等でコメント下さったり、様々な反応を皆さんから頂いてきたからだと思う。感謝の気持ちでいっぱいだ。

さて、今年の展望。
昨年前半は、ブログにかける時間も多かったことから、「自分で実際に試してみて、記事にまとめる」という作業がたくさん出来たが、後半からはそうもいかなくなり、最新ニュースにちょっとコメントをつけただけ、という記事が多くなってしまったのが残念だった。

今年もブログに割ける時間はあまりないのだが、それでもなるべく「実際にやってみた、試してみた」記事をたくさん残したいと思う。

私の場合、携帯電話業界に詳しい訳でもなく、技術に明るい訳でもない。それでも自分なりに調べたり、試してみたりした結果を記事に残していけば、誰かの役には立てるかも知れない。そんなふうに思って立ち上げたブログなので、初心を忘れずやっていきたいと思う。

とはいえ、力み過ぎると続かないので、適度にゆるく、無理せず楽しく、自分の興味あることを書いていけたら、と思う。

どうぞよろしくお願いいたします。