2013年1月12日土曜日

キャンドゥの105円Nexus7ケースとジップバッグ

昨日100円ショップでiPhone5グッズを買った時に、一緒にNexus7グッズも買ってきた。

まずは、キャンドゥのガジェット用ケース。



この手のクッションバッグは、一回り大きいサイズ(B5ノートPCが入るもの)や、一回り小さいサイズ(iPodやデジカメが入るもの)はよくあるのだが、7インチタブレットにちょうどいいサイズはなかなかない。
キャンドゥでたまたまジャストサイズを見つけたので、即買いした。



しかもちゃんと低反発素材なのだ。これはいい買い物だった。

もうひとつは、お風呂でタブレットを使うためのジップバッグ。



スマートフォンではジップロックの一番小さいサイズを使っていたが、7インチタブレットが入るものだと大きすぎる。
なので、防水ではないがジップが付いたA5バッグを買ってみた。



A5サイズだと、このとおりぴったりだ。
防水ではないので、利用は自己責任でどうぞ。