2013年1月11日金曜日

105円とは思えない!ダイソーとキャンドゥのiPhone5ケース&フィルム

最近iPhone5にした知人に、

「近ごろは100均でもiPhoneグッズがあるらしいけど、どんなのがあるの?」

と聞かれ、100円ショップのスマホグッズマニアとしては居ても立ってもいられず、厳選アイテムを調達してきた。

ダイソー「防指紋・抗菌加工 iPhone5液晶保護フィルム」


まずは100円ショップ最大手のダイソーから、iPhone5用液晶保護フィルム。



もともとガラケーやデジカメの液晶保護フィルムは充実しているダイソーだが、iPhone5用がついに登場。
傷や指紋がつきにくい、気泡が入っても外に出しやすい、抗菌加工、と三拍子揃っており、およそ105円とは思えないクオリティだ。
しかもクリーニングクロス付き!



裏面には注意書きとして、厚手のフィルムになるのでタッチの精度が若干落ちることと、画面のシャープさが多少損なわれる、とある。
こういうことをきちんと説明してあるのは、逆に好感が持てる。

キャンドゥ「iPhone5 ソフトケース クリア」


次に、キャンドゥのiPhone5用ソフトケース。



スマホピアスの記事タッチペンの記事でも書いたが、キャンドゥのオリジナルブランド「CUSTOM+PLUS」の新作ケースだ。
ぱっと見はハードケースのように見えるが、実はシリコンのようなソフトな素材で出来ており、グリップ感がある。



側面のボタン部分も、ちゃんとプラスとマイナスが付いており、細かく作り込まれている。



100円ショップでスマートフォングッズというとセリアが最も充実していて、iPhone5用のケースやフィルムも一番最初に出たのではないかと思う。

【レビュー】100円ショップのiPhone 5用ケース・保護フィルム(セリア編) | Touch Lab - タッチ ラボ

でも、ダイソーやキャンドゥも負けていない。まだまだこの先もiPhone5用グッズは充実しそうだ。