2012年12月13日木曜日

FUSION IP-Phone SMARTが「留守電」「着信転送」サービスを無料で提供


私も先日登録したスマホ向けIP電話サービス「fusion IP-Phone SMART」だが、
昨日大きな発表があった。

スマホの通話料を”トコトン”安くする「FUSION IP-Phone SMART」β新たに「留守番電話サービス」と「着信転送サービス」を提供開始

「留守電」は、SIPアプリが起動していない時や通話中に、伝言を録音してくれるサービス。着信通知メールも送ってくれる。録音時間は最大60秒で、件数は10件まで。

「着信転送」は、アプリが起動していない時など条件指定の転送と、無条件転送を選ぶことができる。

私はまだ設定していないので試せていないのだが、ツイートを検索するとかなり評判がいいようだ。
特に「着信通知メール」や「条件転送」は、非常に使い勝手がよさそう。

これらのサービスを付けても、月額基本料無料なのが驚きだ。
(まだベータ版だから太っ腹なのかもしれないが・・・)

今のところ「気軽にスマホ用の電話番号を持ちたい」なら、一押しのサービスといえる。

【追記】
こちらの記事で留守電と転送の設定が画面付きで説明されている。転送先にも発信元が表示されるようだ。
FUSION IP-Phone SMARTに留守番電話・転送電話サービス追加!最強のスマートフォン用お勧めIP電話サービスに進化しました! - なりなり日記