2012年12月15日土曜日

無印良品「タッチパネル手袋」購入レビュー



先日『ユニクロのスマホ手袋が大変なことに・・・』を書いた翌週に無印にも行ったのだが、そちらもタッチパネル手袋だけキレイに売り切れていて、驚いた。

一昨日再び無印の店舗に立ち寄ると、タッチパネル手袋がふつうの手袋とは別コーナーになって復活していた。そこで即購入。

買ったのはコレ→
ノルディック柄タッチパネル手袋 フリー・茶 | 無印良品ネットストア

というわけで、使い勝手などレビューしてみる。
昨年はダイソーの210円スマホ手袋で間に合わせてしまったため、やっとちゃんとした手袋を入手したわけだが、無印なのでふつうに手袋としての性能は申し分ない。見た目より柔らかく伸縮性もある。手首の部分も長めなのでカバー力もあり。

肝心のタッチパネルへの反応も問題ない。またこの手袋のいいところは3本指が対応しているところだ。
私はピンチイン/ピンチアウトに中指も使うことがあるので、3本指対応の方がありがたい。

やや不満なのは、男女兼用フリーサイズしかないことだ。
ふつうの手袋であれば、指先が多少余ったりきつかったりしてもさほど気にななないが、これは指先で細かい作業をする手袋なので、出来ればサイズは男女分けて欲しかった。