2012年12月3日月曜日

BIGLOBE LTEがSIMカード3枚使える「シェアオプション」発表!


ついにIIJmio系以外で「SIMカード3枚」プランが登場した。

NECビッグローブ株式会社 » 「BIGLOBE LTE」において1契約で最大3枚のUIMカードを提供

BIGLOBE LTEのユーザは、追加の月額料金なしで利用できる。ただしSIMカード発行の手数料として、1回(1枚ではない)につき3150円がかかる。

先月『BIGLOBE LTEが「月額1050円引き」キャンペーン開始!』でもお伝えしたとおり、BIGLOBE LTEでは月額料金を大幅に割り引くキャンペーンを行っており、デイタイムプランなら2年間月額2930円で利用できる。
これをSIM3枚で分け合うと1枚当たり977円。
IIJmioファミリーシェアプランもほぼ同じ価格だが、あちらは通信量が3枚合計で月間1GBまで。こちらは3枚合計で月間7GBまでなので、昼間の時間帯だけでいいという人には、有力な選択肢となる。

それにしてもBIGLOBEは「ナイトタイムオプション」の導入といい、攻めてくるなぁ、という印象。
これで「MEDIAS for BIGLOBE」の新機種が出てくれると、かなり嬉しい。