2012年12月30日日曜日

勝手に選ぶ!2012年買って良かったモノBEST3


Best Buy / matteson.norman


昨日に続き、今年の総括を。

今年はなんと言っても、メインの端末をPHS・スマートフォン共に買い替えた訳だが、その2台は別格として、それ以外に「買って良かったモノ」を挙げてみた。

3位 kobo Touch


7月の発表で大いに盛り上がり、発売直後に大きく株を下げ、その後は様々なネタにされて現在に至る訳だが、つい先日記事にしたとおり、私はわりと楽しく使っている。
正直言って、koboを買収したのが楽天でなければ、日本ではもう少しマトモな評価を得られたのではないか・・・と考えてしまう。

もちあるいてなんぼ。: 当たった人も、持ってる人も!kobo Touchを「お金をかけずに楽しく」使う方法

2位 JINS PC クリアレンズパッケージ


これも先日記事にしたとおり。
最近「もしかして、ハイコントラストレンズの方が良かったのかも」と思わなくもないが、でもやはり最初は使いやすく買いやすいクリアレンズパッケージで良かったと思う。

もちあるいてなんぼ。: JINS PCを1ヶ月使った感想と、改めてZoff PCとの比較

1位 ドコモ ポケットチャージャー01


2位3位に比べて話題性もなく地味な商品だが、どうしてどうして、8月に購入してから手放せなくなってしまった。
モバイルバッテリーは他にもたくさんあるが、持ち歩くことが苦にならない大きさと重さ、パワフルな充電量、ドコモ純正という安心感と手頃な価格、どれを取っても満足という珍しい商品である。
もはやこれ無しでは外に出られなくなってしまった、と言っても過言ではない。

もちあるいてなんぼ。: 格安モバイルバッテリー「ドコモ ポケットチャージャー01」

来年はどんな新商品と出会えるだろうか?楽しみだ。