2012年12月28日金曜日

何だこれ?ウィルコムが他社ヘビーユーザ向けに10万円分商品券プレゼントキャンペーン

・・・これはかつてないキャンペーンだ。


WILLCOM|ケータイ高額利用者グランプリ

ウィルコムが昨日発表した「ケータイ高額利用者グランプリ」だ。
ウィルコム以外の4キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイル)のユーザで、通信料金の高額な人を各都道府県別に上位3人選んで「最大10万円分の商品券をプレゼント」する、というもの。
対象は今年11月の利用料金で、エントリー時に利用明細が必要になる。
また、上位3人に選ばれてプレゼントを受け取るためには、ウィルコムの新規契約が必要となる。
(既存ウィルコムユーザはエントリーすることができない)

上位3人に10万円分の商品券:ウィルコム、ケータイ料金が高額な他社ユーザー向けキャンペーンを実施 - ITmedia Mobile

ウィルコムの「だれとでも定額」は、1回10分を超えた分の通話料と、他社ユーザがウィルコムの電話番号にかけてきた際の接続料で利益を上げている、といわれる。
今回、上位3人に選ばれるようなヘビーユーザがウィルコムに「移籍」してくれれば、キャンペーンの費用も回収できるということなのだろう。

・・・それにしても、非常にソフトバンクっぽいというか、かつてのウィルコムではありえないキャンペーンだな、と思った。