2012年11月9日金曜日

白ロム祭再び?F-03D Girlsが4000円台になってる

P-01D以来の白ロム祭なるか!?

Galaxy Noteが一括処分価格の記事を書いたときに、同じくドコモオンラインショップで一括12600円になっていたF-03D Girlsだが、ヤフオクの落札相場がとんでもないことになっている。

「F-03D Girls」の検索結果 - Yahoo!オークション

ここ1ヶ月の相場が4000円台後半ぐらいになっている。9月はまだ7000円~8000円くらいだったので、やはりドコモオンラインショップでの投げ売りが影響しているようだ。

で、この機種がP-01Dと違って「ちょっと手が出しづらい」と思う理由は、やはりこの本体デザインだろう。色はガチピンクだし、ホームボタンはリボンだし。これを大人の男が使うとしたら、なかなかの羞恥プレイである。

あと、この機種名で検索してみると、やはり評判がイマイチである。 このへんもなかなか手が出しづらい要因だろう。
しかし、この価格で「おサイフ、ワンセグ、赤外線」のガラスマ三大機能がついていると思うと、かなりお買い得。

Xi非対応という点ではServersMan SIM 3G 100にオススメ・・・と言いたいところだが、残念ながらこの機種はmicroSIMなのだ。ServersMan SIM 3G 100は標準SIMしかないので、使うとしたらSIMカットになってしまいオススメできない。
【追記】すみません、ServersMan SIM 3G 100でもmicroSIM提供が始まったんでした。

逆に、IIJmioのファミリーシェアプランなどでSIMの1枚をmicroSIMにできる人で、「嫁さんが使うから本体はピンクでもOK」なんて人にはうってつけなのでは。