2012年11月27日火曜日

ユニクロのスマホ手袋が大変なことに・・・


MUJI knit gloves for iPhone. / MJ/TR (´・ω・)


今日、買い物でユニクロの近くを通ったので、ちょっと様子見に手袋のコーナーに行ってみた。

そこには衝撃的な事実が。
何と、スマホ手袋、売り切れである。

たまたまその店舗だけだったのかもしれないが、最近の東京の寒さを考えると、「そろそろ手袋買わなきゃ」「今年はスマホ手袋だよね」という人が大勢いてもおかしくない。

先日、秋葉原でJINS PCを買った時、隣がちょうどユニクロだったので見てみたが、その時はまだまだ在庫はたくさんあるようだった。
ここ1週間ほどで、東京近辺の店舗ではだいぶ売れたのかも。

ちなみに、ユニクロ無印良品のネットストアを見てみると、やはり売り切れや在庫僅かとなっているものが多い。

また、ユニクロはメンズのみ、無印は男女兼用のフリーサイズのみである。
タッチパネルに対応しているのは、ユニクロは親指と人差し指の2本に対し、無印は親指、人差し指、中指の3本だ。
このへんも手袋選びの参考にして欲しい。

【追記】
[『売れてる「女子向けスマホ手袋」はコレだ!』、
無印良品「タッチパネル手袋」購入レビュー』もどうぞ。